ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > ポケモン別育成論(BW BW2) > アギルダー

アギルダー育成論


HP   こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさタイプ
80 70 40 100 60 145 むし

むしのさざめき
タイプ一致の主力技

ヘドロばくだん
虫が不利な格闘、飛行、炎に

ギガドレイン
エナジーボール

虫と不利なタイプがかぶりますが、岩、虫、水には有効

きあいだま
鋼、岩、ノーマル、氷に有効

アシッドボム
毒タイプで威力40の技ですが相手の特坊を2段階下げる

とんぼがえり
攻撃した後自分が交代

フェイント
タスキ対策、相手の守るを無効化できる

アンコール タマゴ技
相手が攻撃以外を使ってきたときにアンコール!

みがわり
状態異常対策や交換読みに

ガードシェア
自分と相手の防御と特坊を足して2で割った数値にする、防御版いたみわけ

いのちがけ
自分のHPを0にしてその分ダメージを与える

シングルバトル

アタッカー型
むしのさざめき・ヘドロばくだん・きあいだまorエナジーボール・アンコールorとんぼがえり
おくびょう/特攻252 素早さ252 HP6/きあいのタスキ/ねんちゃく
高い素早さで他の速攻型ポケモンを圧倒!

ガードシェア型
むしのさざめき・アシッドボム・アンコール・ガードシェア
おくびょう/特攻252 素早さ252 HP6/たべのこし、オボンの実/ねんちゃく
耐久が高いポケモンにガードシェアを使い自分の耐久を上げてアシッドボムで相手の耐久を下げる

ダブルバトル

アタッカー型
むしのさざめき・ヘドロばくだんorきあいだまorエナジーボール・ちょうはつ・アンコール・まもる
おくびょう/特攻252 素早さ252 HP6/きあいのタスキ/ねんちゃく
アンコールで相手を守るしか使えなくしたり高い素早さで止めを刺したり

[an error occurred while processing this directive]

トップへ 戻る

[an error occurred while processing this directive]