ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > ポケモン別育成論 > オオスバメ

オオスバメ育成論

種族値HP60 攻撃85 防御60 特攻50 特防50 素早さ125
特性こんじょう
タイプ ノーマル・ひこう

おんがえし (物理 威力--(最大102) 命中100 PP20 タイプノーマル)(わざマシン27
タイプ一致の攻撃技

ブレイブバード (物理 威力120 命中100 PP15 タイプひこう)(タマゴ技
タイプ一致 威力重視の場合はこちら 反動ダメージあり

つばめがえし (物理 威力60 必中 PP20 タイプひこう)(わざマシン40
タイプ一致 必中技

でんこうせっか (物理 威力40 命中100 PP30 タイプノーマル)(Lv.5
タスキ対策

とんぼがえり (物理 威力70 命中100 PP20 タイプむし)(わざマシン89
攻撃後自分のポケモンが入れ替わる

からげんき (物理 威力70 命中100 PP20 タイプノーマル)(わざマシン42
特性の こんじょう とコンボ

がむしゃら (物理 命中100 PP5 タイプノーマル)(Lv.28
相手のHPを自分のHPと同じになるまで減らす、タスキでH1になった後に

守る (変化 威力-- 命中-- PP10 タイプノーマル)(わざマシン17
安全にかえんだま を発動

みがわり (変化 威力-- 命中-- PP10 タイプノーマル)(わざマシン90
こちらも かえんだま発動に どちからお好みで

持ち物

きあいのタスキ
かえんだま
どくどくだま

シングルバトル

根性+空元気型
からげんき・ブレイブバード・とんぼがえり・まもるorみがわり
ようき/攻撃252 素早さ252 HP6/かえんだま/こんじょう
まもるorみがわり で かえんだま発動したあと からげんき で攻撃!

根性+空元気型2(カラスさんからの投稿)
まもる・からげんき・ブレイブバード・がむしゃら
ようき/攻撃252 素早さ252 HP6/かえんだまorどくどくだま/こんじょう
状態異常になってから攻撃!!!!  HPが少なくなったらがむしゃらを使いなるべく相手のHPを減らす

がむしゃら型
おんがえし・でんこうせっか・とんぼがえり・がむしゃら
ようき/攻撃252 素早さ252 HP6/きあいのタスキ/こんじょう
タスキで堪える→がむしゃら→でんこうせっか 相手の次のポケモンでまた がむしゃら

[an error occurred while processing this directive]

トップへ 戻る

[an error occurred while processing this directive]