ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > ルール無しはがね

ルール無しはがね


エアームド
しろがね♂Lv. 性格:のうてんき 特性:するどいめ 持ち物:たべのこし
努力値 HP252 防御252 攻撃6
 まもる・どくどく・そらをとぶ・はがねのつばさ
能力値 HP:167 攻撃:93 防御:214 特攻:60 特防:81 素早さ:87
個体値 HP:15-16 攻撃:12-13 防御:31 特攻:28-29 特防:27-30 素早さ:21-22
おや:金剛さん
防御Vのエアームドです。家族旅行で東京行った帰りの新幹線にて誕生しました。本当はわんぱくがよかったけど能天気で妥協してしまいました。
エアームドといえば「まきびし」・「ステロ」⇒「吠える」or「吹き飛ばし」ですが私はそのコンボが個人的に好きではないので物理耐久型で「毒々」⇒「まもる」のコンボを使います。
「空を飛ぶ」はターン稼ぎとタイプ一致攻撃、「鋼の翼」はタイプ一致で防御上昇の追加効果があるからです。
なかなか上がりませんが、上がれば更に頑丈になります。
特性は「頑丈」がよかったです。


レジスチル
レジスチルLv.50 性格:ずぶとい 特性:クリアボディ 持ち物:フォーカスレンズ
努力値 HP252  防御103 特防152
 気合球・チャージビーム・電磁波・原始の力
能力値 HP:174 攻撃:80 防御:189 特攻:106 特防:175 素早さ:61
おや:カシスさん
防御や特防の努力値の振り方は記憶があいまいです。(夜中に育成したので^^;)
防御はもとから高かったはず。
戦い方:地面以外に電磁波。その後、は三つの技のうちのどれか一つ。(気合球はあまり使わないです。ルカリオに対して、
特功が一つも上がっていないときは黄色のメーターにいくかいかないか程度ですし)
主に、身代わりに対して以外は確実にやっていけるはずですのでBT(対人)には2番目にいれてます。
ようするに、*物理・特殊受け&チャージビームで特功があがりながらの戦い。

トップへ 戻る