ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > シングルほのお

シングルほのお


ウインディ
ウインディ♂Lv.50 性格:ようき 特性:いかく 持ち物:いのちのたま
努力値 攻撃252 素早さ252 HP4 
 フレアドライブ・かみなりのキバ・おにび・しんそく 
能力値 HP:166 攻撃:162 防御:92 特攻:101 特防:93 素早さ:161
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:14 特攻:17 特防:16 素早さ:31
おや:シュラフさん
コメント:取り敢えず3Vです。初めに生まれた奴です。案外、簡単にできました。


ウィンディ
ギガわんこ♂Lv.100 性格:いじっぱり 特性:いかく 持ち物:かいがらのすず
努力値 HP252 攻撃252 素早さ6
 おにび・かみくだく(orしんそく)・フレアドライブ・オーバーヒート
能力値 HP:383 攻撃:319 防御:186 特攻:195 特防:196 素早さ:239
個体値 HP:30 攻撃:31 防御:21 特攻:12 特防:31 素早さ:23
おや:ケンさん
いかくとおにびで物理受けも多少は可能。 役割破壊にオーバーヒート。 これも基本型ですかねぇ。


キュウコン
CoCo♀Lv.50 性格:おくびょう 特性:もらいび 持ち物:こうかくレンズ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 だいもんじ・エナジーボール・さいみんじゅつ・わるだくみ
能力値 HP:149 攻撃:75 防御:95 特攻:133 特防:120 素早さ:167
個体値 HP:31 攻撃:11 防御:31 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:彩理沙さん
孵化241匹目に出た5vです。
戦う時は、催眠術→悪巧み→大文字orエナジーボール連発・・となります。
安定感の無い催眠術も広角レンズで何とか8割台にし、火炎放射以上の威力の大文字は命中率93になり、大きなダメージを与えられます。
素早さが相手以上なら、1匹目を倒すと後はガンガン攻める事が可能になりますが、催眠術を読まれてしまったら速やかに交代した方が良いと思います。
アクアジェット等にも注意が必要です。


キュウコン
キュウコン♀Lv.50 性格:おっとり 持ち物:こうかくレンズ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 特攻252 素早さ252 HP6
能力値 HP:145 攻撃:84 防御:81 特攻:137 特防:12 素早さ:137
個体値 HP:23-24 攻撃:6-7 防御:20-23 特攻:15-16 特防:14-15 素早さ:1-2
おや:ハムさん
だいたい、さいみんじゅつ→わるだくみ→オーバーヒートのながれです。さいみんじゅつははずれるといたいですね。水とかにはエナジーボールを。素早さの固体値が低すぎですね。まああんまりこだわってなかったし気にしないことにします。


ゴウカザル
モンキッキLv.50 性格:せっかち 特性:もうか 持ち物:いのちだま
努力値 特攻252 素早さ252 攻撃6
 くさむすび・めざめるパワー(氷)・だいもんじ・インファイト
能力値 HP:151 攻撃:110 防御:81 特攻:156 特防:91 素早さ:176
個体値 HP:31 攻撃:2 防御:28 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:カラスさん
最高の相棒です^^


ゴウカザル
Soul♀Lv.50 性格:むじゃき 特性:もうか 持ち物:命の玉or達人の帯
努力値 攻撃30 特攻224 素早さ252
 だいもんじ・インファイト・くさむすび・ストーンエッジ
能力値 HP:146 攻撃:128 防御:80 特攻:152 特防:81 素早さ:176
個体値 HP:13 攻撃:31 防御:7 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:ヒュートリアルさん
4Vで僕のパーティのエースであるゴウカザルです。
初め出たときは,めざパ氷が欲しかったので,個体値遺伝用としてたのですが,もうめんどくさかったので,めざパなしで育てようと思いました.
めざパは石刃で代用しました.
防御個体値が偶数だったら氷だったのに・・・. 
おそらく彼女は,僕が今まで育てたポケモンの中で最も良個体値だったと思います.
ちなみにニックネームの意味は,英語で「魂」と言う意味です.
初めは「Flaem」でしたが,「Soul」という響きが良かったのでこっちにしました(笑)。


ゴウカザル
ゴウカザル♂Lv.50 性格:無邪気 特性:猛火 持ち物:気合の襷
努力値 攻撃212、素早さ252、特攻46
 インファイト・オーバーヒート・とんぼ返り・マッハパンチ
能力値 HP:149 攻撃:151 防御:86 特攻:130 特防:78 素早さ:176
個体値 HP:26 攻撃:31 防御:20 特攻:21 特防:22 素早さ:31
おや:アライグマさん
物理型です。猿は耐久面あってないようなものですし、個体値はそこそこ満足してます。特攻はHP252、特防6振りのメタグロスをオーバーヒートで確1調整です。


ゴウカザル
ゴウカザル♂Lv.50 性格:無邪気 特性:猛火 持ち物:命の珠
努力値 特攻252、素早さ252、攻撃6
 大文字・インファイト・草結び・めざパ氷66
能力値 HP:146 攻撃:125 防御:76 特攻:156 特防:80 素早さ:176
個体値 HP:20 攻撃:31 防御:0 特攻:31 特防:27 素早さ:31
おや:アライグマさん
物理ゴウカザルの副産物です。たまたま、めざパ氷がいたので育ててみました。でも、防御は自重してくれ…


ゴウカザル
ゴウカザル♂Lv.50 性格:おくびょう 特性:もうか 持ち物:きあいのタスキ
努力値 HP6 特攻252 素早さ252
 だいもんじ・くさむすび・カウンター・アンコール
能力値 HP:147 攻撃:107 防御:82 特攻:143 特防:80 素早さ:174
個体値 HP:22 攻撃:21 防御:13 特攻:6 特防:9 素早さ:30
おや:ゼウスさん
物理ポケモンをカウンターで倒し、補助技をつかってきたらアンコール!かなり活躍してます。


バクフーン
バクフーンLv.50 性格:ひかえめ 特性:もうか 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 ふんか・めざめるパワー(竜)・だいもんじ・きあいだま
能力値 HP:150 攻撃:90 防御:95 特攻:177 特防:99 素早さ:152
個体値 HP:24 攻撃:22 防御:24 特攻:31 特防:18 素早さ:31
おや:中無さん
自分の最も好きなポケモンです。主にマニューラなどの強力な氷ポケに対抗します スカーフ噴火バクとか呼ばれてますけど 大文字のほうが使用頻度高いかもしれません


バクフーン
バクフーン♂Lv.50 性格:ひかえめ 特性:もうか 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 ふんか・だいもんじ・きあいだま・ソーラービーム
能力値 HP:152 攻撃:81 防御:96 特攻:177 特防:98 素早さ:152
個体値 HP:28 攻撃:4 防御:27 特攻:31 特防:17 素早さ:31
おや:初心者さん
晴れパに使おうと思っています。まだ使っていませんが、今度バトルタワーで使う予定です。特防の個体値が20以上あればよかったのですが。


バクフーン
ボルガノン ♂Lv.50 性格:ようき 特性:もうか 持ち物:こだわりハチマキ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6 
 フレアドライブ・じしん・いわなだれ・でんこうせっか 
能力値 HP:148 攻撃:136 防御:94 特攻:108 特防:104 素早さ:167
個体値 HP:20 攻撃:31 防御:22 特攻:15 特防:28 素早さ:31
おや:泉治さん
コメント:覚える物理技が豊富なので育ててみました
こだわりハチマキ持ちなので1種類しか出せない&電光石火は不要かもしれませんが、対人戦ではとても使いやすいです
対戦でもほぼ必ず使ってます
バクフーンは噴火型が多いので噴火読みで炎タイプ等に交替されても交替読みで地震を使えば…
雷パンチも覚えさせたかったんですが、エメラルドのデータが消えてしまったので岩なだれにしています


ルティ
バクフーンLv.50 性格:能天気 特性:猛火 持ち物:気合の襷
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 火炎放射・目覚めるパワー(草69)・気合球・ブラストバーン
能力値 HP:144 攻撃:90 防御:105 特攻:160 特防:92 素早さ:152
個体値 HP:11 攻撃:2 防御:27 特攻:30 特防:27 素早さ:31
おや:イーフォルさん
性格ははまりませんでしたが、めざパ気に入ってます。
先頭で頑張ってくれてる隊長です。


ヒードラン
GENBU♂Lv.100 性格:おくびょう 特性:もらいび 持ち物:たべのこし
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 だいもんじ・ほえる・だいちのちから・ステルスロック
能力値 HP:322 攻撃:191 防御:239 特攻:355 特防:242 素早さ:278
個体値 HP:29 攻撃:28 防御:22 特攻:27 特防:25 素早さ:31
おや:玄武さん
こいつを入手するまでかなりの時間がかかりました。全体的に強く満足です。


ヒードラン
FIRE Lv.96 性格:おくびょう 特性:もらいび 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 HP44 特攻252 素早さ214
 マグマストーム・りゅうのはどう・おにび・だいちのちから
能力値 HP:315 攻撃:172 防御:238 特攻:344 特防:220 素早さ:256
個体値 HP:25 攻撃:15 防御:31 特攻:31 特防:12 素早さ:31
おや:まいどアリーさん
50レベルで使います。サブカとして買ったダイヤで粘ったヒードランです。しかも、捕まえた日が自分の誕生日です。
前回作よりvが1個増えました。伝説としてはもう最高クラスの個体値だと(ry 
200組を抜くポケモンを抜けるように素調整もしてあります。活躍して欲しいです。


ヒードラン
ボルケーノ♂Lv.73 性格:うっかりや 特性:もらいび 持ち物:シュかのみ
努力値 HP252 特攻252 特防6
 だいもんじ・だいちのちから・りゅうのはどう・だいばくはつ
能力値 HP:261 攻撃:158 防御:182 特攻:288 特防:149 素早さ:126
個体値 HP:0 攻撃:30 防御:31 特攻:30 特防:7 素早さ:13
おや:DRさん
性格は無邪気の予定で粘っていました。
ですが、うっかりやで3Vの可能性があると思ったのでこれで妥協しました。
後で正確な個体値を調べたら3Vではなく1V2Uでした。
まあVでもUでも伝説でこんないいものが出れば満足です!!(HP、特防を除く)
まだ使ったことがないので今後の活躍に期待したいと思います。


ブースター
フレア♀Lv.50 性格:おだやか 特性:もらいび 持ち物:たべのこし
努力値 HP136 防御6 特攻116 特防252
 だいもんじ・おんがえし・おにび・ねがいごと
能力値 HP:157 攻撃:131 防御:80 特攻:130特防:178 素早さ:83
個体値 HP:30 攻撃:23 防御:29 特攻:31 特防:31 素早さ:27
おや:アンディさん
個体値をねばりにねばって、やっと孵化しました。なかなかの高個体値でしかも♀!!!
特殊受けがすごいです!とても満足しています。


ブーバーン
ブーバーン♂Lv.52 性格:ひかえめ 特性:ほのおのからだ 持ち物:スカーフorカムラ
努力値 特攻・素早さ252 特防6
 だいもんじ・10万ボルト・きあいだま・めざぱ(氷68)
能力値 HP:153 攻撃:100 防御:88 特攻:201 特防:119 素早さ:140
個体値 HP:24 攻撃:17 防御:26 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:ごんさん
特殊アタッカーです。ひかえめでもスカーフでぎりぎり130組を抜けます。今思うとせっかち・マッハパンチ持ちでもよかったような気もしますが、なかなか活躍してくれるので良しとしときます。


リザードン
ラング♂Lv.53 性格:ひかえめ 特性:もうか
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 かえんほうしゃ・りゅうのはどう・はかいこうせん・めざめるパワー
能力値 HP:150 攻撃:96 防御:89 特攻:184 特防:103 素早さ:160
個体値 HP:8-9 攻撃:25-26 防御:3-4 特攻:27-28 特防:15-16 素早さ:31
おや:如月凍子さん
初めてまともに育てたポケモンです。あんまり強くはないけどお気に入りのポケモンです。


リザードン
リザードン♂Lv.50 性格:ようき 特性:もうか 持ち物:カムラのみ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 ほのおのパンチ・はらだいこ・ドラゴンクロー・みがわり
能力値 HP:154 攻撃:132 防御:98 特攻:113 特防:105 素早さ:167
個体値 HP31 攻撃23 防御30 特攻24 特防30 素早さ31
おや:初心者さん
エメラルドがあったので炎拳覚えさせれました。攻撃の個体値が31であれば問題なかったのですが、自分ではいい個体値を出せたと思います。
バランスのとれた能力を持っているのでシングルで使ってみます。

トップへ 戻る