ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > シングルくさ

シングルくさ


キノガッサ
ボクサー♂Lv.100 性格:ようき 特性:ほうし 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 カウンター・キノコのほうし・かみなりパンチ・きあいパンチ
能力値 HP262 攻撃:359 防御:189 特攻:139 特防:142 素早さ:262
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:24 特攻:30 特防:17 素早さ:31
おや:スパークさん
EM教え技が2つも入っています。ガブリアスなどの物理アタッカーはタスキカウンターで潰して、他はきのこの胞子で眠らせて攻めていく。
雷パンチとストーンエッジをどちらにしようか迷いましたけど、エアームドにすこしでも対抗できるようにしました。あと個体値に満足!


キノガッサ
キノガッサ♀Lv.50 性格:ようき 特性:ポイズンヒール 持ち物:どくどくだま
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6 
 キノコのほうし・みがわり・きあいパンチ・タネばくだん
能力値 HP:136 攻撃:177 防御:100 特攻:63 特防:78 素早さ:134
個体値 HP:31 攻撃:22 防御:31 特攻:13 特防:27 素早さ:31
おや:kimuchi99さん
かなり固体値ねばりました…(攻撃が少し×)そのせいあってか、かなり強力に!基本的に、胞子→みがわり→気合パンチorたね爆弾です。みがわりで失った HPはポイズンヒールで回復!毒状態なので催眠や鬼火もくらいません(みがわりでくらわないか…)。最初みがわりはいらないかな〜と思ってたんですが、保険としてかなり使えます。バトルタワーでは、相手の先手さえ遅ければ、ほぼ勝てます。実際こいつ一匹で49連勝楽勝でした。早い奴・ふみん持ち相手はやめて逃げましょう。たね爆弾は他にかえてもいいかと。


キノガッサ
キノガッサ♀Lv.45 性格:いじっぱり 特性:ほうし 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃255 素早さ255
 キノコのほうし・きあいパンチ・スカイアッパー・タネばくだん
能力値 HP:111 攻撃:165 防御:89 特攻:56 特防:72 素早さ:105
なかなか気にいってます。但し、防御系が低いのと相手に先手をとられたら厳しいです。


ジュカイン
りゅうきし♂Lv.100 性格:ようき 特性:しんりょく 持ち物:きあいのタスキ
努力値 HP6 攻撃252 素早さ252
 リーフブレード・シザークロス・つるぎのまい・いわなだれ
能力値 HP:270 攻撃:269 防御:166 特攻:220 特防:202 素早さ:372
個体値 HP:19 攻撃:31 防御:31 特攻:30 特防:27 素早さ:31
おや:フリーさん
よく知られている剣舞型のジュカインです。
一度でも舞えるようにするため襷持ちですが、眠り・マヒ・先制技・鋼タイプに弱いです…。
岩雪崩は対飛行用です。 名前は某RPGの竜騎士からとりましたw


ジュカイン
ジュカイン♀ 性格:ようき 特性:しんりょく 持ち物:カムラのみ
努力値 素早さ252 HPが4の倍数になるように調整 残り攻撃
 つるぎのまい・みがわり・かみなりパンチ・リーフブレード
能力値 HP:176 攻撃:107 防御:82 特攻:106 特防:105 素早さ:189
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:24 特攻:16 特防:31 素早さ:31
おや:樹海さん
エメラルドで4V。しかし、性格が陽気で特攻が低めだったので、敢えて、雷パンチを覚えさせて剣の舞型を作ってみました。なんだか、草に弱いのが気になりますが、結構役に立ってくれているので、嬉しいです。試しにやってみた甲斐があった気がします。


ドダイトス
マンネン♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:しんりょく 持ち物:いのちのたま
努力値 HP62 攻撃252 素早さ196
 ウッドハンマー・地震・ストーンエッジ・ロックカット
能力値 HP:178 攻撃:177 防御:125 特攻:75 特防:103 素早さ:100
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:30-31 特攻:8-9 特防:26-27 素早さ:29-30
おや:テオドールさん
アニメのシンジに影響され、育ててみました。
固体値とかに拘ったのも初めてなんですが、結構良さそうな能力がすぐ生まれたのでラッキーです。
エースとして、これからバトルタワーでの活躍を期待しています。


ドダイトス
ドダイトス 性格:ようき 特性:しんりょく 持ち物:ヤチェのみ
努力値 攻撃252 素早さ140 HP118
 ロックカット・ウッドハンマー・じしん・こうごうせい
おや:HALOHALOさん
素早さ個体値が29なのでロックカット1回で楽々130組を抜くことが出来ます。
1ターン目ロックカットですが、氷技を受ける危険があるのでヤチェ持ちです。
2ターン目はロックカット後なので、先手でウッドハンマー又は地震です。
回復は困難ですが、隙を見て回復できれば光合成を行います。

シングル

フシギバナ
フシギバナ♂Lv.50 性格:うっかりや 特性:しんりょく 持ち物:たべのこし
努力値 HP252 特攻252 素早さ6 
 にほんばれ・ソーラービーム・めざめるパワー(炎66)・こうごうせい 
能力値 HP:171 攻撃:88 防御:100 特攻:163 特防:99 素早さ:90
個体値 HP:0 攻撃:2 防御:25 特攻:26 特防:11 素早さ:10
おや:(~~)さん
コメント:ここの育成論を参考にしました。
vを出そうとしましたがめざパがよかったのでこれにしちゃいました・・・ でも結構強いし 一番始めにちゃんと育てたポケなのでお気に入りです。

ユキノオー
ユキノオー♀Lv.50 性格:いじっぱり 特性:ゆきふらし 持ち物:きあいのハチマキ
努力値 攻撃252 防御252 素早さ6
 こおりのつぶて・れいとうパンチ・ウッドハンマー・ねをはる
能力値 HP:158 攻撃:147 防御:119 特攻:90 特防:104 素早さ:65
おや:&さん
個体値調べてないけど、性格一致なので作りました。まぁいい感じに出来上がってくれました。バトルタワーで試してみま〜す^^


リーフィア
plant♀Lv.100 性格:いじっぱり 特性:リーフガード 持ち物:ピントレンズ
努力値 素早さ252 攻撃252 HP6
 リーフブレード・シザークロス・つばめがえし・メロメロ
能力値 HP:247 攻撃:350 防御:271 特攻:147 特防:148 素早さ:287
個体値 HP:11 攻撃:31 防御:6 特攻:22 特防:13 素早さ:29
おや:イーブイ?さん
ぼうぎょの個体値が低いですが…鋼には弱いですね。
こせいが、「あばれるのがすき」恐っ


リーフィア
リーフィア♀Lv.71 性格:やんちゃ 特性:リーフガード 持ち物:ピントレンズ
努力値 攻撃252 防御252
 リーフブレード・つばめがえし・こうごうせい・にほんばれ
能力値 HP:193 攻撃:239 防御:256 特攻:95 特防:99 素早さ:147
個体値 HP:28-29 攻撃:17-18 防御:31 特攻:7-8 特防:18-20 素早さ:10-11
おや:金剛さん
友達から木の実(チイラなど)をもらう時に持たされてそのまま私のポケモンになったイーブイたちの一匹です。個体値測って防御最高で功>特功だったので即リーフィア決定しました。性格は防御が普通伸びなのでタマゴでわんぱく粘ろうと計画中。でも受験生+現在テスト期間中なので実現は微妙。。。


リーフィア
リーフィア♀Lv.71 性格:ようき 特性:リーフガード 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 HP198 攻撃252 素早さ60(最速130組抜き) 
 リーフブレード・シザークロス・おんがえし・つばめがえし 
能力値 HP:230 攻撃:227 防御:211 特攻:84 特防:119 素早さ:189
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:31 特攻:6 特防:31 素早さ:31
おや:クラシアンさん
コメント:こいつは一目見たときから主力として使おうと思いました。
この個体値でるまで2週間ほどかかって、苦手タイプも多いけど・・・これからも一緒に頑張って行きたいです!


リーフィア
リーフィア♀Lv.50 性格:意地っ張り 特性:リーフガード 持ち物:気合いの襷
努力値 攻撃252 素早さ252 特防6
 光合成・ツバメ返し・穴を掘る・シザークロス
能力値 HP:133 攻撃:178 防御:147 特攻:66 特防:76 素早さ:147
個体値 HP:16-17 攻撃:31 防御:24-25 特攻:18-19 特防:11-12 素早さ:31
おや:ヴルムさん
♀だけど暴れることが好きなリーフィアです(笑)特防が低いので襷持ちです。まだLv50なので、リーフブレードどうしようかと思ってます。覚えさせようかな?


ロズレイド
ローズ♀Lv.50 性格:おくびょう 特性:どくのトゲ 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 特攻252 素早さ248 防御4 HP4
 リーフストーム・ヘドロばくだん・めざめるパワー(氷66)・ねむりごな
能力値 HP:121 攻撃:80 防御:71 特攻:177 特防:125 素早さ:155
個体値 HP:1 攻撃:29 防御:21 特攻:31 特防:31 素早さ:30
おや:玄武さん
色違いです。使い勝手もいいです。

トップへ 戻る