ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > シングルむし

シングルむし


ガーメイル
ガーメイル♂Lv.50 性格:ひかえめ 特性:むしのしらせ 持ち物:きあいのタスキ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 むしのさざめき・エアスラッシュ・エナジーボール・めざめるパワー(雷68)
個体値 HP:4 攻撃:8 防御:30 特攻:31 特防:31 素早さ:30
おや:ゲロッパさん
HPの個体値が低いですがもともと耐久がないので妥協しました
めざパが雷の65以上にしたかったので大変でした
つくるのがかなり苦労しました


ツボツボ
ツボツボ♂Lv.50 性格:わんぱく 特性:がんじょう 持ち物:ラムのみ
努力値 防御252 特防252 HP6
 いばる・からにこもる・まもる・いわくだき
能力値 HP:93 攻撃:29 防御:310 特攻:25 特防:282 素早さ:23
個体値 HP:26 攻撃:28 防御:31 特攻:26 特防:31 素早さ:26
おや:軍曹さん
回復技があればいいですが、空きがないので・・。結構イイやつです。
物理受けでも使えるので、かなり器用なお方。
僕の自慢のポケモンです!!


ツボツボ
ツボツボ♂性格:おくびょう 特性:くいしんぼう 持ち物:ラムのみ
 どくどく・かげぶんしん・まもる・ねむる
能力値 HP:156攻撃:34防御:462特功:29特防:399 素早さ:40
おや:大地さん
防御面では、とても、優れているが、攻撃面
では、ダメダメなので、相手をもうどくにして、まもるや、かげぶんしんで、時間稼ぎ、あとは相手が倒れるのを、待つだけ。


ハッサム
ハッサム♂Lv.100 性格:陽気 特性:虫の知らせ 持ち物:先制の爪or気合の襷
努力値 攻撃252 素早252 HP6
 シザークロス・辻斬り・アイアンヘッド・瓦割り
能力値 HP:254 攻撃:359 防御:218 特攻:119 特防:194 素早さ:251
個体値 HP:3 攻撃:31 防御:13 特攻:18 特防:30 素早さ:31
おや:クロニクルさん
自身初の2V1Uです。
単調なフルアタですが、いずれ改良すると思います。
起死回生を遺伝させればよかったと後悔しています。


ハッサム
メリーチム♀Lv.50 性格:ようき 特性:テクニシャン 持ち物:メトロノームorこうかくレンズ
努力値 攻撃252 防御252 素早さ6
 れんぞくぎり・つるぎのまい・かげぶんしん・バトンタッチ
おや:カラクリさん
影分身MAX→剣の舞テケトー→連続斬り→危なくなったらバトンタッチ。
必中系が来なければ意外と楽しい。最大瞬間破壊力が大爆発並みになるとやめられない止まらない。
ハガネール防御最大でも2〜3発で斬りますv。
ニックネームはゆかりの店の名を。発寒という地にあったので。(今は無い)


ハッサム
ウロボロス♂Lv.50 性格:ようき 特性:テクニシャン 持ち物:ラムのみ
努力値HP252 攻撃252 素早さ6 
 つばめがえし・つるぎのまい・はねやすめ・バトンタッチ
能力値 HP:176 攻撃:182 防御:115 特攻:67 特防:92 素早さ:85
個体値 HP:29-30 攻撃:31 防御:20-21 特攻:30-31 特防:14-15 素早さ:15-16
おや:ナイトメアさん
BT100連勝したときの3匹目です。
最初はバトン用として育ててたんですが何故か万能型みたいになりました。
それが意外とうまくいってたり・・・。はまれば強いハッサムです。


ヘラクロス
ヘラクロス♂Lv.34 性格:陽気 特性:根性 持ち物:気合の襷
努力値 攻撃素早さ252 HP6
 メガホーン・ストーンエッジ・起死回生・インファイトorかわらわり
能力値 HP:105 攻撃:58 防御:58 特攻:27 特防:80 素早さ:81
おや:shinさん
物理型です。気合の襷で起死回生。非行対策にストーンエッジ。インファイトorかわらわりをじしんにすると、49戦目の対策にいいかも。(いじっぱりにして、防御面も強くするという方法もOK)


ヘラクロス
はくほう♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:こんじょう 持ち物:かえんだま
努力値 攻252 素早さ252 HP6
 メガホーン・インファイト・ストーンエッジ・みがわり
能力値 HP:150 攻撃:194 防御:90 特攻:43 特防:112 素早さ:137
個体値 HP:19 攻撃:31 防御:30 特攻:7 特防:25 素早さ:31
おや:シボシボさん
身代わりは相手後続の威嚇封じに本気クロツグを3タテ経験あり


ヘラクロス
ヘラクロス♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:むしのしらせ 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃252 素早さ252
 インファイト・ストーンエッジ・メガホーン・シャドークロー
能力値 HP:154 攻撃: 193防御:83 特攻:45 特防:110 素早さ:131
個体値 HP:28 攻撃:30 防御:6 特攻:10 特防:20 素早さ:20
おや:やきゅうさん
一番最初に作ったポケモンがヘラクロスで
いまでは僕のエース的存在です「^^」
今度は2Vがでるようがんばります。


ヘラクロス
ヘラクロス♀Lv.50 性格:意地っ張り 特性:根性 持ち物:拘りスカーフ
努力値 攻撃252、素早さ252、HP6
 インファイト・メガホーン・ストーンエッジ・辻斬り
能力値 HP:152 攻撃:194 防御:90 特攻:43 特防:115 素早さ:137
個体値 HP:23 攻撃:31 防御:20 特攻:7 特防:31 素早さ:31
おや:アライグマさん
一般的なスカーフヘラです。 相手の鬼火や毒毒を読んで出せたときは美味しいですね。 個体値はかなり妥協しました。 HPがもう少し欲しかったですね。


ヘラクロス
ムシキング ♂Lv.100 性格:いじっぱり 特性:むしのしらせ 持ち物:カムラのみ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6 
 メガホーン・インファイト・ストーンエッジ・こらえる 
能力値 HP:301 攻撃:382 防御:185 特攻:97 特防:226 素早さ:269 
個体値 HP:30 攻撃:30 防御:30 特攻:23 特防:31 素早さ:31 
おや:増刊号さん
コメント:自分にとって空前絶後の高個体値!
出てきたときには欣喜雀躍してしまいました。
まあ良くあるヘラクロスです。インファイトをきしかいせいにする場合もあります。


メガヤンマ
メガヤンマ♀Lv.54 性格:ひかえめ 特性:かそく 持ち物:こうかくレンズ
努力値 特攻252 素早さ252 HP6
 エアスラッシュ・さいみんじゅつ・むしのさざめき・みきり
能力値 HP:160 攻撃:87 防御:98 特攻:195 特防:71 素早さ:156
個体値 HP:5-6 攻撃:19-20 防御:1-2 特攻:26-27 特防:11-12 素早さ:27-28
おや:ザ・コングさん
適当にタマゴを生ませていたら個体値がよかったのでそだてました。催眠術がほとんど外れないのでいいです。とっても活躍してくれます。


メガヤンマ
メガヤンマ♀Lv.50 性格:控えめ 特性:加速 持ち物:広角レンズ
努力値 特攻252、素早さ180、HP68、防御10
 虫のさざめき・エアスラッシュ・催眠術・守る
能力値 HP:169 攻撃:82 防御:104 特攻:184 特防:76 素早さ:138
個体値 HP:22 攻撃:23 防御:24 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:アライグマさん
個体値がカス…ですが気にしないことにしてます。どうせ、耐久紙なので。さりげなくめざパが氷67なので採用するかもしれません。でも、HP6振りガブリを確1にするには、69いるんですよねー。全てにおいて微妙なメガヤンマです。

トップへ 戻る