ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > シングル ドラゴン

シングル ドラゴン


ガブリアス
ガブ♀Lv.100 性格:いじっぱり 特性:すながくれ 持ち物:大地のプレートor拘りハチマキ
努力値 HP6 攻撃252 素早さ252
 ドラゴンクロー・じしん・かみくだく・かわらわり
能力値 HP:347 攻撃:394 防御:221 特攻:174 特防:206 素早さ:300
個体値 HP:20 攻撃:31 防御:26 特攻:29 特防:31 素早さ:28
おや:Geoperiaさん
破壊力と攻撃範囲を重視したガブリアスです。こいつがいると40連勝はかるくいきます


ガブリアス
アスカ♂Lv.100 性格:むじゃき 特性:すながくれ 持ち物:こうかくレンズ
 ほのおのキバ・かみくだく・じしん・ドラゴンダイブ
能力値 HP:370 攻撃:289 防御:245 特攻:183 特防:194 素早さ:275
おや:tobihashiさん
攻撃と素早さが高いので速攻で相手を倒したいとき?に使ってます。
ほのおのキバは憎き氷タイプに。(笑)
ドラゴンダイブの命中率の低さはこうかくレンズで補います。それでも当たらないことが多いけど^^;
最近100レベになったので噛み砕くを何かと替えようか迷っているところ。


ガブリアス
きらりアス♀Lv.54 性格:がんばりや 特性:すながくれ 持ち物:ヤチェのみ
努力値 HP6 攻撃252 素早さ252
 じしん・ドラゴンクロー・ストーンエッジ・だいもんじ
能力値 HP:188 攻撃:196 防御:123 特攻:97 特防:100 素早さ:165
個体値 HP:13-14 攻撃:31 防御:29-30 特攻:11-12  特防:6-7 素早さ:31
おや:エネリゼルさん
初めて作ったガブリアスです。逆鱗遺伝用のフカマルを育成しようとした時に、
攻撃・素早さV頑張り屋♀のフカマルが出来たので、それをバトル用に育てました。
特攻の性格無補正だったので、大文字も入れてみました。性格が陽気でなかったから。
持ち物ではヤチェの実メインとなる、今の彼女は代表メンバー。
名前の由来はガブリアスのガブリの部分がきらりに似てたから。
バトル兼旅のお供となる戦闘員であるアグノムと組む予定です。


ガブリアス
レミエル♂Lv.50 性格:ようき 特性:すながくれ 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 げきりん・ストーンエッジ・じしん・ほのおのキバ
能力値 HP:182 攻撃:179 防御:106 特攻:86 特防:97 素早さ:169
個体値 HP:27-28 攻撃:25-26 防御:12-13 特攻:22-23 特防:14-15 素早さ:31
おや:ナイトメアさん
BT100連勝したときの2匹目です。基本的なガブです。
主に素早さ130組を潰します。プテラとかも楽勝です。


ガブリアス
ガブリアス♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:すながくれ 持ち物:いのちのたま
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 じしん・ドラゴンクロー・かみくだく・かわらわり
能力値 HP:176 攻撃:196 防御:115 特攻:81 特防:92 素早さ:149
個体値 HP:15-16 攻撃:25-26 防御:30-31 特攻:10-13 特防:4-5 素早さ:21-22
おや:γさん
結構お気に入りのフルアタガブリです。特殊攻撃の値が低い上でいじっぱりですので、エアームドやドータクンなど大文字での突破は断念しています。
最近、かみくだくを抜かしてストーンエッジでも入れてみようかなと思っています 
特殊防御の固体値が低いのがネックorz 氷礫持ちマニューラにすぐ殺されてしまいますw
いろいろと弱点を持っていても最高の相棒です、いつもテッカニンからのバトンタッチで出してます


ガブリアス
ガブリアス♂Lv.50 性格:ようき 特性:すながくれ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 つるぎのまい・げきりん・かみくだく・ドラゴンクロー
能力値 HP:181 攻撃:182 防御:114 特攻:90 特防:97 素早さ:169
個体値 HP:26 攻撃:31 防御:29 特攻:31 特防:15 素早さ:31
おや:逓信協会さん
対策されすぎの感もあるガブリアスですが
良固体値がでましたので、投稿させて頂きます。


ガブリアス
タブリス♀Lv.50 性格:いじっぱり 特性:すながくれ 持ち物:こだわりハチマキ
努力値 攻撃252 素早さ252 特防6
 げきりん・ほのおのきば・じしん・かみくだく
能力値 HP:177 攻撃:199 防御:103 特攻:78 特防:114 素早さ:150
個体値 HP:19 攻撃:30防御:31 特攻:8 特防:26素早さ:24
おや:ノンスタ井上さん
及第点といったところでしょうか。BTで活躍中。


ガブリアス
G.J.J♂Lv.50 性格:ようき 特性:砂隠れ: 持ち物:命の玉
努力値 攻撃、素早さ255
 逆鱗、地震、身代わり、ツバメ返し
能力値 HP:183 攻撃:180 防御:114 特攻:86 特防:103 素早さ:169
個体値 HP:30 攻撃:27 防御:28 特攻:22 特防:26 素早さ:31
おや:Y.Eさん
始めまして! HPと素早さに拘ってみたんですけど、防御と特防の高さに驚きました。技のツバメ返しはあんまり使わないんですけど、影分身やヌケ忍対策、それになんかカッコいいから! 笑


ガブリアス
ガブリアス♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:すながくれ 持ち物:キーのみ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 げきりん・かみくだく・だいもんじ・あなをほる
能力値 HP:169 攻撃:195 防御:102 特攻:87 特防:102 素早さ:147
おや:塩さん
さりげなく防御と特防が同じですww
地震がないのは痛いですが、そこはロマンということで((
逆鱗はドラゴンクローにした方が良かったですね〜
グライオンにはほぼ無力になります。。。
特攻が低いので炎の牙がよかったですが、
鱗がありませんorz


ガブリアス
がぶまる♀Lv.50 性格:せっかち 特性:すながくれ 持ち物:いのちのたま
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 げきりん・じしん・ほのおのキバ・かみくだく
能力値 HP:182 攻撃:182 防御:97 特攻:94 特防:101 素早さ:169
個体値 HP:28 攻撃:31 防御:16 特攻:18 特防:23 素早さ:31
おや:永達さん
前回投稿したマニューラとの物理AT です。
こいつで、友達のバンギラスや、ドダイトスなどを瞬殺してやりました(はははははは。
とにかく破壊力がすさまじいです。
ではまた今度友達のバンギラス等を倒して絶望を・・・


ガブリアス
ガブリアス♀Lv.50 性格:いじっぱり 特性:砂隠れ 持ち物:命の玉
努力値 HP6 攻撃252 素早さ252
 炎の牙・噛み砕く・逆鱗・地震
能力値 HP:181 攻撃:200 防御:113 特攻:90 特防:97 素早さ:153
個体値 HP:25-26 攻撃:31 防御:25-27 特攻:30-31 特防:14-15 素早さ:29-30
おや:KSKさん
BPをかせぐためと偶然手に入った攻撃Vいじっぱりメタモンを使ってみるためにつくりました。 個体値と技をみてると特攻と特防の個体値を交換したくなります。


ガブリアス
ガブリアス♂Lv.50 性格:意地っ張り 特性:砂がくれ 持ち物:ヤチェの実orスカーフ
努力値 攻撃・素早さ252 HP6
 逆鱗・地震・ドラゴンクロー・噛み砕く
能力値 HP:182 攻撃:200 防御:115 特攻:82 特防:105 素早さ:154
個体値 HP:27 攻撃:31 防御:30 特攻:14 特防:31 素早さ:31
おや:さん
典型的厨な仕上がり(汗)まあまあってところかしら。HPがやや残念。お決まりのスカーフ逆鱗で暴れてほしいところですが、しっかり対策張られていることでしょうし、性格は陽気の方が良かったかもしれないと今更思う今日この頃。 ただ、前作の良個体値ポケに頼ることができず、ゼロから粘り強くV親を作り出していかなければならなかったので、相当苦労しました。(こいつが誕生したあとに全国図鑑の存在及び旧作からの転送機能を知った・・・。)


ガブリアス
ガブリアス♀Lv.50 性格:むじゃき 特性:すながくれ 持ち物:こだわりハチマキ
努力値 攻撃255 素早さ255 
 げきりん・ストーンエッジ・じしん・だいもんじ 
能力値 HP:180 攻撃:182 防御:105 特攻:95 特防:86 素早さ:169
個体値 HP:25 攻撃:31 防御:11 特攻:21 特防:13 素早さ:31
おや:S,Kさん
コメント:自分の一番好きなポケモンなんで 、色高個体♀が出るまで粘り半年掛かりました!
役割破壊もあるんで、結構とまりません。
自分の一番のお気に入りで、相棒的存在です☆


ボーマンダ
リアス ♀Lv.100 性格:いじっぱ 特性:いかく 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃252 HP146 素早さ112 
 りゅうのまい・ドラゴンクロー・じしん・つばめがえし 
能力値 HP:364 攻撃:404 防御:183 特攻:228 特防:192 素早さ:264 
個体値 HP:28 攻撃:30 防御:18 特攻:29 特防:27 素早さ:31 
おや:ラグナさん
コメント:GBA時代からの相棒です。防御が若干低めですが竜舞襷型には関係ありません。
複数回舞ったコイツの突破力は半端ではありません。


ボーマンダ
ボーマンダ♂Lv.50 性格:無邪気 特性:威嚇 持ち物:命の珠
努力値 特攻252、素早さ252、攻撃6
 流星群・大文字・ハイドロポンプ・瓦割
能力値 HP:170 攻撃:156 防御:96 特攻:162 特防:82 素早さ:167
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:23 特攻:31 特防:14 素早さ:31
おや:アライグマさん
おそらく現在主流であろう二刀マンダです。特防は無邪気なんで気にしません(ぇ


ボーマンダ
ボーマンX♂Lv.50 性格:いじっぱり 特性:いかく 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃252 素早さ252 HP6
 ドラゴンクロー・じしん・りゅうのまい・かわらわり
能力値 HP:157 攻撃:205 防御:95 特攻:105 特防:91 素早さ:152
個体値 HP:3〜4 攻撃:31 防御:20〜21 特攻:4〜5 特防:12〜31 素早さ:31
おや:DRさん
特攻の個体値がもうちょっとあったら大文字を入れられるのにな〜。まぁ攻とすばが31あるので十分戦えると思います!


ボーマンダ
ボーマンダ♀Lv.50 性格:いじっぱり 特性:いかく 持ち物:ヤチェのみ
努力値 攻撃252 素早さ252 防御4
 ドラゴンクロー・りゅうのまい・かみくだく・じしん
能力値 HP:163 攻撃:205 防御:100 特攻:117 特防:100 素早さ:152
個体値 HP:16 攻撃:31 防御:29 特攻:31 特防:31 素早さ:31
おや:もふもふさん
HP以外はなかなか高水準の固体値をもつボーマンダです。だいもんじを入れるならさみしがりにしようと持ったのですが、マンムーの育てが甘ければこおりのつぶてを1発耐えれるようにいじっぱりにしました。あと、ヤドラン・スターミー対策のかみくだくを追加しています。


ボーマンダ
マンダさん♀Lv.50 性格:いじっぱり 特性:いかく 持ち物:きあいのタスキ
努力値 
 ドラゴンクロー・じしん・りゅうのまい・だいもんじ
能力値 HP:168 攻撃:205 防御:99 特攻:115 特防:100 素早さ:152
個体値 HP:26 攻撃:31 防御:28 特攻:26 特防:31 素早さ:31
おや:駱駝さん
攻撃と素早さが個体値MAXのタツベイカップルを預けて一週間くらい粘りようやくゲット!!個体値にはとても満足しています!!
ただ、この技構成だと先制技持ちに弱いのが残念です。


ボーマンダ
ヒルベルト♂Lv.50 性格:ひかえめ 特性:いかく 持ち物:いのちのたま
努力値 HP6 特攻252 素早さ252
 かわらわり・ハイドロポンプ・だいもんじ・りゅうせいぐん
能力値 HP:170 攻撃:131 防御:95 特攻:178 特防:100 素早さ:152
個体値 HP:29-30 攻撃:12-13 防御:20-21 特攻:31 特防:30-31 素早さ:31
おや:ヒシンさん
攻撃の個体値がもっとほしかったです。
マニューラの礫で一撃なのが悲しいです。


ボーマンダ
MR20Lv.50 性格:せっかち 特性:いかく 持ち物:しろいハーブ
努力値 特攻252 素早さ252 攻撃6 
 りゅうせいぐん・だいもんじ・ハイドロポンプ・かわらわり 
能力値 HP:162 攻撃:156 防御:86 特攻:162 特防:100 素早さ:167 
個体値 HP:15 攻撃:31 防御:23 特攻:31 特防:31 素早さ:31 
おや:02/MuGensiさん
コメント:結構長い時間をかけて粘ったので個体値はなかなかだと思います。
スカーフ型だと役割破壊を持っていても、それを出すためには
一度ひっこめなければならなくなるのでせっかちにしました。
白いハーブは古いと思いますが対人戦でなかなかの力を発揮してくれます。


ボーマンダ
マイン♀Lv.52 特性:いかく 持ち物:ヤチェのみ
 しねんのずつきorドラゴンクロー・かみなりのキバ・ほのおのキバ・ハイドロポンプ
能力値 HP:173 攻撃:159 防御:116 特攻:124 特防:108 素早さ:117
おや:tobihashiさん
妹のエメラルドから持ってきました^^;
炎のキバはアスカ同様氷タイプ対策。相手に先手を取られたときのためのヤチェ。(あまり持たせてないです…)
いわタイプ対策のハイドロポンプはvs岩タイプでなくても効果を発揮します。実際バトルタワーで使えました。


ボーマンダ
ボーマンダ♂Lv.50 性格:むじゃき 特性:いかく 持ち物:りゅうのプレート
努力値 攻撃252 素早さ252 特攻6
 ドラゴンダイブ・りゅうせいぐん・だいもんじ・みがわり
個体値 HP:29 攻撃:31 防御:27 特攻:31 特防:26 素早さ:31
おや:ひぐらしのDIOさん
対人専用のボーマンダです。両刀型です。
身代わりが凶悪で交代に強いです


ボーマンダ
マンダ♂Lv.50 性格:せっかち 特性:いかく 持ち物:いのちのたま
努力値 特攻252 素早さ252 攻撃6
 りゅうせいぐん・だいもんじ・かわらわり・みがわり
能力値 HP:164 攻撃:156 防御:80 特攻:162 特防:99 素早さ:167
個体値 HP:19 攻撃:31 防御:8 特攻:31 特防:29 素早さ:31
おや:謎さん
無論、対人用です((
まず防御の低さに泣きました。それでも悪くはないかと。
特殊型でみがわりは重宝します。流星群読みで来た鋼辺りに大文字を当てたりと何かと便利です。


ラティアス
ラティアス♀Lv.100 性格:おっとり 特性:ふゆう 持ち物:いのちのたま
努力値 特攻252 特防124 素早さ124 HP10
 りゅうのはどう・サイコキネシス・れいとうビーム・シャドーボール
能力値 HP:303 攻撃:190 防御:180 特攻:347 特防:326 素早さ:276
個体値 HP:31 攻撃:25 防御:15-16 特攻:28 特防:30 素早さ:20
おや:しゃぶしゃぶさん
努力値振りがとてもめんどくさかったです。
あと、個体値を見るたびに攻撃の個体値と
防御の個体値が入れ替わってくれないかなー
と思います。


ラティオス
ラティオス♂Lv.100 性格:せっかち 特性:ふゆう 持ち物:こだわりスカーフ
努力値 HP6 特攻252 素早さ252 
 なみのり・りゅうせいぐん・サイコキネシス・10まんボルト
能力値 HP:298 攻撃:199 防御:166 特攻:357 特防:250 素早さ:350
個体値 HP:27攻撃:14防御:20特攻:29特防:25素早さ:31
おや:カヲルさん
特殊エースが欲しかったので、エメラルドでかなり個体値を粘りました。最速で、特攻の個体値もかなり高かったので、妥協してパーティーの一員にしました。


レックウザ
B・REQLv.100 性格:さみしがり 特性:エアロック 持ち物:きあいのタスキ
努力値 攻撃、素早さ252、HP4
 りゅうのまい・地震・げきりん・だいもんじ
能力値 HP:352 攻撃:438 防御:193 特攻:325 特防:216 素早さ:289
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:20 特防:31 素早さ:31
おや:金色の闇さん
昔友達と一緒にエメラルドをやっていて「伝説系で色違いを出そう!」となってレックウザ前でレポートを書いて何万回もやり直してとうとう出た黒いレックウザです。毎日何百回もやりなおし1年半ほどずっと日課のようにやりつづけた結果とうとう出ました。本当に僕の宝物です!普段はニックネームなんかつけないのにあまりの感動にブラックレックウザという意味でB・REQとつけました。個体値もかなり高かったので奇跡としかいえないくらいです。本当はひかえめの特殊型にしようとしていたのですがさみしがりだったので仕方なく物理に。ダイヤからげきりんが強力になったのでりゅうのまい→げきりんが主体です。半端ない攻撃で責めます。ドータクン、エアームド対策にだいもんじも。


レックウザ
レックウザLv.78 性格:やんちゃ 特性:エアロック 持ち物:りゅうのプレート
努力値 HP106 攻撃252 素早さ152
 龍の舞・逆鱗・しんそく・燕返し
能力値 HP:303 攻撃:380 防御:187 特攻:292 特防:153 素早さ:212
個体値 HP:1 攻撃:30 防御:30 特攻:31 特防:11 素早さ:11
おや:小麦粉さん
防御の薄いやつにはしんそく,防御が高いやつには逆鱗とかを使って倒します。攻撃の個体値@1ほしかった・・・

トップへ 戻る