ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 実際育てたポケモン紹介 > シングルはがね

シングルはがね


エアームド
エアームド♂Lv.50 性格:腕白 特性:頑丈 持ち物:綺麗な抜け殻
努力値 HP252、防御252、素早さ6
 ドリル嘴・羽休め・ステルスロック・吹き飛ばし
能力値 HP:171 攻撃:99 防御:211 特攻:50 特防:90 素早さ:91
個体値 HP:29 攻撃:28 防御:31 特攻:22 特防:30 素早さ:31
おや:アライグマさん
普通の昆布です。親がHBS×HBSだったんでHは狙いたかったんですが、なかなかの高水準だったので妥協しました(ぇ


ジバコイル
ジバコイルLv.50 性格:がんばりや 特性:じりょく 持ち物:せんせいのツメ
努力値 HP252 特攻252 素早さ6 
 10まんぼると・ラスターカノン・めざめるパワー(氷68)・でんじふゆう 
能力値 HP:176 攻撃:75 防御:133 特攻:182 特防:108 素早さ:70 
個体値 HP:28-29 攻撃:0-1 防御:26-27 特攻:31 特防:26-27 素早さ:10-11 
おや:ハルバードさん
コメント: 性格には恵まれませんでしたが、めざパ氷68でバトルタワーでも活躍してくれているので嬉しいです。(個体値が定まっていませんが、測ってみたらどの場合でも威力68でした)


ハガネール
わかもと♂Lv.100 性格:ゆうかん 特性:がんじょう 持ち物:くろいてっきゅう
努力値 HP252 攻撃252 防御6
 じしん・ジャイロボール・ステルスロック・だいばくはつ
能力値 HP:353 攻撃:295 防御:428 特攻:146 特防:157 素早さ:60
個体値 HP:30 攻撃:31 防御:22 特攻:31 特防:22 素早さ:2
おや:ケンさん
高威力のジャイロボールを放ち、隙があればステロ。そして最後は爆発で華麗に退場するわかもと様。勝ったらこう言うのを忘れずに。「貴様らはぁ、俺の最高の玩具だったぜぇ!!」


ドータクン
ドータクンLv.50 性格:のんき 特性:浮遊 持ち物:フォーカスレンズ
努力値 HP、防御252、特攻6
 催眠術・瞑想・ラスターカノン・夢喰い
能力値 HP:167 攻撃:96 防御:180 特攻:94 特防:131 素早さ:39
まよいのどうくつででた色違いのドーミラーを進化させました。催眠術から瞑想をして攻撃をします。回復は夢喰いで。
後個体値は計ってません。すみません!


メタグロス
メタグロスLv.50 性格:いじっぱり 特性:クリアボディ 持ち物:せんせいのツメ
努力値 攻撃252 HP252 素早さ6
 コメットパンチ・れいとうパンチ・じしん・だいばくはつ
能力値 HP:184 攻撃:205 防御:145 特攻:98 特防:109 素早さ:88
個体値 HP:25 攻撃:31 防御:20 特攻:18 特防:28 素早さ:26
おや:しゅん さん
自分にしてはいいメタだと思っています。


メタグロス
メタグロスLv.50 性格:いじっぱり 特性:クリアボディ 持ち物:ラムのみ
努力値 HP252 攻撃252 素早さ6
 コメットパンチ・じしん・れいとうパンチ・バレットパンチ
能力値 HP:187 攻撃:205 防御:150 特攻:96 特防:110 素早さ:91
個体値 HP:31 攻撃:31 防御:30 特攻:15 特防:30 素早さ:31
おや:樹さん
個体値を初めて粘ったポケモン。(コイツは2代目何ですけどね^^;)
バレットパンチが結構重宝したりします。エメの教え技、冷凍パンチ搭載。


メタグロス
メタグロスLv.55 性格:ようき 特性:クリアボディ 持ち物:こうかくレンズ
努力値 HP6 攻252 素早252
 コメットパンチ・しねんのずつき・じしん・バレットパンチ
能力値 HP:167 攻撃:205 防御:163 特攻:110 特防:121 素早さ:146
個体値 個体値 HP:25 攻撃:31 防御:29 特攻:25 特防:31 素早さ:31
おや:アルさん
一般的なメタグロスです。思念の頭突きのために50以上にする必要がありました。 拘りスカーフを持たせれば130組も抜けます。


メタグロス
メタグロスLv.99 性格:いじっぱり 特性:クリアボディ 持ち物:ラムの実
努力値 攻撃252 素早さ88 HP170
 コメットパンチ・じしん・こうそくいどう・だいばくはつ
能力値 HP:331 攻撃:399 防御:269 特攻:191 特防:211 素早さ:196
個体値 HP:23 攻撃:29 防御:7 特攻:21 特防:29 素早さ:31
おや:駱駝さん
1ターン目に高速して、2ターン目から攻撃態勢に入ります。ピンチになったら大爆発で道連れ。無傷ドサイドンを大爆発で葬った経験有り。
高速1回積めば最速130を抜ける様に調整しました。防御個体値がかなり低いのが残念です。


メタグロス
メタグロスLv.100 性格:いじっぱり 特性:クリアボディ 持ち物:シュカのみ
努力値 攻撃252 素早さ252
 じしん・いわなだれ・コメットパンチ・だいばくはつ
能力値 HP:281 攻撃:405 防御:292 特攻:194 特防:204 素早さ:239
個体値 HP:11 攻撃:31 防御:27 特攻:21 特防:9 素早さ:31
おや:カオスさん
ともだちが育てているのを見て粘ってみるとけっこういいのが出たので育ててみました。自分的には最高のエースであり物理アタッカーです。特防が低いのが残念です。じめんタイプが怖いのでシュカのみを持たせてみました。

トップへ 戻る