ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 対戦コラム > 持ち物の使い方

持ち物の使い方

道具の中にはポケモンに持たせると効力を発揮する物があります。
これを上手く使えば対戦でかなり有利になります。

持ち物はどう使う?

有効な持ち物の使い方は最初のうちはわからないと思いますので
一例を紹介します。ゲンガーとガブリアスが対戦したとします

ゲンガーのシャドーボール ガブリアスの残りHP40%
ガブリアスのげきりん

普通ならここでゲンガーが瀕死になって負けですがきあいのタスキを持たせていると

ゲンガーはきあいのタスキでこらえた残りHP1

このように生き残る事が出来ますそして次のターン

ゲンガーのシャドーボール ガブリアス戦闘不能

普通なら負けるはずのゲンガーが勝ってしまいました

このように持ち物を有効に使うと勝つ確率が上がります
自分が道具を使うとだけでなく相手の持ち物を予想して戦略を立てましょう


[an error occurred while processing this directive]

戻る トップへ

[an error occurred while processing this directive]