ポケモンファーム、ポケモン育成

ポケモンファーム > 対戦コラム > おすすめの持ち物

おすすめの持ち物

きあいのタスキ

HPが満タンの時に一撃で瀕死になるダメージを受けてもHP1残ります

たべのこし

HPが毎ターン少しずつ回復します、耐久の高いポケモンにおすすめ

○○のジュエル

○○にはタイプ名が入ります。各タイプの技を1回で威力1.5倍で使うことが出来ます

いのちのたま

相手へのダメージが1.3倍になるが反動ダメージを受けるようになる

半減の実

半減の実とは正式な名前ではなく、各タイプの技の威力を一度だけ半減出来る実の事です。種類が多くここでは全て書けないので木の実図鑑DS(かけるのページ様)をご覧下さい

こだわりハチマキ

技が最初に選んだ1つしか使えなくなる代わりに攻撃が1.5倍になります

こだわりメガネ

技が最初に選んだ1つしか使えなくなる代わりに特攻が1.5倍になります

こだわりスカーフ

技が最初に選んだ1つしか使えなくなる代わりに素早さが1.5倍になります

かえんだま

状態異常で強化されるポケモンなどに持たせて自分からやけどになる

どくどくだま

どく状態で回復する特性のポケモンが自分からどくになる 火炎玉と同じ使い方も出来ます

しろいハーブ

能力ダウンを元に戻せる、オーバーヒートなど自分の能力が下がる技とあわせて使う

ゴツゴツメット

直接攻撃を受けると相手に少しダメージを与えます。耐久が高いポケモンに持たせると有効です

ふうせん

地面タイプの技が無効になる道具です。1回攻撃を受けると割れて無くなりますが。地面弱点のポケモンが1回地面技を受けるターンを伸ばせたり。相手が地面技を使ってきそうなときに交換で出して無効化したり出来ます

[an error occurred while processing this directive]

戻る トップへ

[an error occurred while processing this directive]